main
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年4月

色んなジントニック!

ジントニックはどのジンを使うのかで味が大きく変わってきます。また、作る方によっても十人十色なのでとても面白くて美味しい飲み物です!
今回は数あるジンの中から何個かジントニックを紹介していきたいと思います。シップスミスというジンで作るジントニックは、華やかなで複雑なボタニカルの香りたつ豊かな味わいです。
ボンベイサファイアというジンで作るジントニックには、トニックエッセンスという日本を代表する5名のバーテンダーの方々が数十種類ものテイスティングを経て、完成されたものを入れることで苦味が効きボタニカルの複雑さとドライな味わいを感じます。
僕個人的にはビィフィータのジントニックが好きです!
お客様の好きなジンが見つかれば僕たちも嬉しい限りです!
皆様のお越しを心からお待ちしております。

20190429_110519

GW全営業!!

images

 

例年のGW(ゴールデンウイーク)は「4月30日」「5月1日」「5月2日」は平日なんですが、今年は皇太子さまの即位・改元のため5月1日が祝日になり、祝日法でその前後も休みになるそうです。
それで今年のGWは10連休になるというわけです!
dead stockはGWを全営業していきます!

家でゆっくり休息をする方、どこかへお出掛けをする方、仕事をする方など、気軽にdead stockへ立ち寄って下さいませ。

皆様のお越しをおもてなしの心でお待ちしております。

 

 

 

 

 

お酒のお供に~オススメの3品~

お酒を飲んでいて、一緒にガーリックシュリンプ、フリフリチキン、チリコンカーンはいかがでしょうか。

ガーリックシュリンプは殻のついたエビを塩とガーリックをベースに作ったソースを絡めて焼き上げたハワイの屋台めしで殻の旨味とガーリックが合わさって絶品の一品です。

フリフリチキンもハワイの屋台めしで、特製のスパイスで焼いたトリを自家製のワサビソースで頂く一品で病みつきになること間違いなしです。

チリコンカーンは数種類の豆をトマトソースとケイジャンスパイスで煮込んだテキサス州の家庭料理です。それにナチョスをつけて食べるとアラカルト最高です。

是非一度、deadstockに来た際にはご賞味下さいませ。

 

 

マスターのオススメの一杯~マウイブラン~

 

マウイブランはハワイのマウイ島のマウイズ・ワイナリーが製造している独創的なワインです。何が独創的かというと、ワインと言えばブドウから作るのが一般的ですが、マウイブランはマウイ島で収穫されたパイナップルで作られています。マウイ島で育ったおいしいパイナップルを発酵させて作った軽い口当たりのやや辛口の白ワインとワインなっています。

うちのマグロを使った料理によく合います!赤ワインのカリフォルニアワインも取り揃えております。

食事のお供に是非一度ご賞味下さいませ。

街コン!!

n2255

現在、パートナーとの出会いをお探しの方々に朗報です!

今月の28日(日曜)にdead stockにてスマートプランニングの方と協力して【街コン】を開催する予定です!ウェーーーイ!今年の夏はデートするぞーー!甘酸っぱい思い出つくるぞーー!ムフフっキャッキャしたいーーー!旅行に行きたいーーー!パチンコ行きたいーーー! 失礼、取り乱しました。

詳細は下にリンク先を貼っていますのでそちらから確認してもらい、お問い合わせ願います。

皆様に良き出会いがありますように、dead stockへのお越しを心からお待ちしております。

http://machicon-party.com/shiga/

 

 

Dead stockに来たなら!

 

Deadstockにご来店して頂いた方にオススメする一品が「バッファローウィング」です。

ニューヨーク州のバッファロー地方のソウルフードで、鳥の手羽元をサクッと揚げて、その上からちょっとピリ辛の自家製ソースをかけています。がぶっと食べて頂き、そこにビールのバドワイザーを飲めば、、もう最高です!

是非一度、Dead stockにてこの組み合わせをご賞味下さい。

おすすめ3

ポップリードに掲載!!

 

2019年、4月号のポップリード「滋賀 SPOT LIGHT 草津・南草津特集」にdeadstockが掲載されました!

色んなお店の特集が組まれており、お得な情報もございます。もちろん、dead stockも4月の間はポップリードを読んで頂いた方に特別価格のメニューを提供させていただいております!20190408_111126

是非一度、ポップリードを読んで頂き、dead stockまで足を運んでもらえれば幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

新元号!!

20190401_110209

発表される前に皆さんは新しい元号が何になるか予想していましたか?

していましたよね(笑)

僕たちもしていました!僕の名前が良平で、もう一人が伸助で、お互い自分の名前が入るだろうと思っており、俺の時代がくると豪語していました。

画像を見てもらえればわかる通り、思い上がっていました。

発表後、全然違いました(笑)

新元号は 「令和」 でした。

平成が終わり、寂しい気持ちもありますがこれからの新しい時代を大きなトラブルなく、変化を楽しみ、お客様に満足してもらえるように頑張っていきます!!