main
オフィシャルブログ

テキーラサンライズ、マルガリータ、アイスブレイカー

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

リキュール3

テキーラと言えばショットで一気に飲むイメージがありますが、カクテルで飲むテキーラも美味しいですよ!
今回はテキーラを使ったカクテルを三つ紹介していきます。

まずはテキーラサンライズ
テキーラ、オレンジジュース、グレナデンシロップで作るカクテルで、テキーラにオレンジとグレナデンの甘い芳香が加わった何とも言えない味わいにハマってしまいます。
名前の由来はオレンジを朝焼けの空、グラスの底に沈んだグレナデンを太陽に見立ててこの名前がついたみたいです。ちなみに、ローリングストーンズのミック・ジャガーが絶賛して広まったそうです。

続いてはマルガリータ
テキーラ、レモンジュースorライムジュース、コアントローorトリプルセックをシェイクして作るカクテルで、カクテルグラスに食塩をつけるスノースタイルです。
バリエーションもフローズンや色の違うマルガリータなどたくさんあります。
名前の由来は何種類かの諸説あって、共通していえるのは女性の名前から名付けたそうです。

最後に紹介するのアイスブレイカー
テキーラ、グレープフルーツジュース、コアントロー、グレナデンシロップをシェイクして作るカクテルです。
テキーラとグレープフルーツジュースとの相性が良く、オレンジの香りが効いたコアントローを使っているのでほのかに甘く、爽やかなのど越しで、アルコールにあまり強くない人でも飲みやすいです。
名前の由来は、氷を砕くもの、砕氷船の意味が転じて、緊張を解きほぐすという意味にも使われるそうです。

飲んでみたいカクテルはありましたか?
他にもテキーラを使ったカクテルはありますので一度飲んでみてください!
皆様のお越しを心からお待ちしております。