main
オフィシャルブログ

アメリカンレモネード、キールロワイアル、キールインペリアル

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

ワインベース今回紹介するのはワインとシャンパンを使ったカクテル、アメリカンレモネードとキールロワイアルとキールインペリアルです。

まずはアメリカではポピュラーに飲まれているアメリカンレモネード。
レモン汁とシロップで作ったレモネードに赤ワインをフロートすると、レモネードの薄い色と赤ワインのボルドーが2層になり綺麗なコントラストになります。
味のほうは赤ワインの味にレモンの爽やかさとシロップの甘味が加わり、とても飲みやすいです。
冬にはホットにして飲んでも美味しいです!

続いてのキールロワイアルはカシス・リキュールにシャンパンを注いで、軽くステアすれば完成です。
シャンパンでなくてもスパークリングワインでも代用できます!辛口がオススメですよ!
また、カシス・リキュールをフランボワーズ(キイチゴ)・リキュールに変えるとキールインペリアルになります。
両方ともに飲みやすく、女性の方が好んで飲まれている傾向にあります。

ワインやシャンパンなどはそのまま飲んでも美味しいですけど、カクテルにするとまた違った味を楽しめます!
是非一度、飲んでみてはいかかでしょうか?
dead stockでは皆様のお越しを心からお待ちしております。