main
オフィシャルブログ

ハイボールはいかがですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

リキュール4最近では気温が30度を超える日々が続いてきました。暑いですね、、、
今日はこんな暑い日に飲んで頂きたいハイボールを何種類かご紹介します!

ハイボールに合わせるウイスキーは少々刺激を感じるくらいの粗さがある「メーカーズマーク」「ワイルドターキー」が美味しいです。
ストレートで飲むと鼻にツンとくるような強みを感じることがありますが、ハイボールにすることで緩和されて炭酸のしゅわしゅわ感が見事にマッチします!

料理と合わせるならばライトな口当たりの「ジムビーム」「フォアローゼス」「カナディアンクラブ」が美味しく頂けます。
程よいコクがありますが味にクセがないので、ハイボールにすると非常に飲みやすいです!ハイボールをあまり飲んだことがない人にもオススメです。

じっくりと味わいたい時には、主張の強いウイスキーであるスコッチウイスキー「ラフロイグ」「グレンフィディック」「マッカラン」など
ピートのスモーキーな味わいが特徴的で炭酸で割ることでピートの香りがより際立ち、香りを楽しめます。

他にも色々な種類があり、バニラやキャラメルの香りがするものもありますので試しに飲んでみるのも面白いですよ。

自分好みのウイスキーが見つかれば僕たちも嬉しい限りです!
皆様のお越しを心からお待ちしております。